読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

皆さんの冬に見たい映画ってなんですか??僕はシザーハンズです!

こんにちは!

今日、めっちゃ寒いので
お昼にたこ焼き買って食べようとしたら
一個目で、唇、火傷してしまい
それにびっくりして
たこ焼きを全部下に落としてしまった
どーも。hakurowです!

今、その原型をとどめていないたこ焼きを
切ない気持ちで見つめながら、
ブログを書いています。

皆さんは、冬に見たい映画とかってありますか??

僕は、ちょっと古いですが

・・・。

シザーハンズ!!
f:id:hakurow:20160120100624j:plainf:id:hakurow:20160120100652j:plain

この映画みた人は、わかると思うのですが
とにかく切ない!!
見終わった後、胸が
キュンキュンするような作品になってます!

若き日のジョニーデップとティムバートン監督がタッグを組んだティムバートンの世界観ゴリゴリの作品で、ダークな部分とユーモアの部分が上手く組合わさった映画だと思います!!
f:id:hakurow:20160120100724j:plain

この作品、主人公がなんと人造人間なんです!!!
しかも、手がハサミで、顔も色白く若干魔物のような風貌をしており、
初めてDVDのパッケージを見た時
これ、ホラー映画かって思うくらい
異様な印象を受けます。
実際ぼくが初めてDVDのパッケージを見た時
これホラーちゃうん。ってマジで思いました。

が!!


映画を観てみて、ビックリ!!!

何コレ!めっちゃいいやん!!って感じでした!

と同時にティムバートン、こんな映画を撮れるなんてスゴすぎるとも思いました!!

ホラーテイストの主人公のピュアな事!
それだけで泣けてきそうな映画です!

また人間てほんま嫌な部分持ってるなあっていうのも感じました!
f:id:hakurow:20160120100837j:plainf:id:hakurow:20160120100857j:plain

ストーリーはっていうと
ある街外れの城のような家に、発明家が住んでいました。
その発明家が日夜せっせと手がハサミの人造人間(エドワード)を作ります。

ですが、完成目前にして、博士が死んでしまいます。

その後

何日かして街から、一人の化粧品売りがやって来ます。
そして、そのエドワードをみて、初めは戸惑うも、理解を示し家に連れて帰る事にします。

そこから、この手がハサミの人造人間、エドワードの切なくもユーモアたっぷりな恋物語が始まります。
f:id:hakurow:20160120101002j:plain

この映画の凄いところは、全体的には、切ない話しにも関わらず、所々でしっかりユーモアを入れていて、笑える所もあるんですね!

ここはティムバートン監督さすが!!としか言えないです!!

最後は、人造人間と人間の恋の結末をティムバートン流に見事に描ききった作品だと思います!!
f:id:hakurow:20160120101147j:plain

ティムバートンの独特な世界にどっぷりと浸りたい人、また一度不思議な世界を見てみたい人には、ピッタリの作品だと思います!!

まだ観た事がない方は、是非一度観てみてください。

ではでは、僕は、落ちたたこ焼きをむなしい気持ちで片づけつつ
仕事を再開します。
f:id:hakurow:20160120101203j:plain