今年はゴールデンウィークに、映画キャプテンアメリカ/シヴィルウォーが来るー! 

こんにちは!!

 

あと、約1ヶ月半でゴールデンウィーク!!

毎年、ゴールデンウィークには大作映画が上映され

今年は、どんな映画が上映されるのかと

わくわくしすぎてしまい

仕事がまったく手に付かないで困っている

ドーモ!!hakurowです!!

 

ゴールデンウィークには、様々な大作映画が上映されますが

今回、発表された中で、注目を集めそうな1つ目の作品がこちら!

 

「シヴィル ウォー/キャプテンアメリカ

です!!

f:id:hakurow:20160314163403j:plain

 

この映画、ご存知の方も多いかとは思いますが

キャプテンアメリカの第3作目に当たります!!

 

が!!

 

 

出演しているヒーローが、キャプテンアメリカのみならず

アイアンマン、ブラックウィドウホークアイ、スカーレットウィッチ

ヴィジョン アントマン ファルコン ウォーマシーン

ブラックパンサー

そしてスパイダーマン

など、マーヴェルヒーローが多数出演しており、

アベンジャーズの2.5なんて事も言われているみたいです!!

f:id:hakurow:20160314163424j:plain

 

また、この映画っていうより

最近のマーべリックヒーローは、

同じ世界を共有しています!!

 

それが、マーヴェル・シネマティック・ユニバース!!

 

アイアンマン1から始まり、

マイティーソーや、キャプテンアメリカ

ガーディアンズ オブ ギャラクシー

アントマンなど

実は、ひとつの世界で、同じ時間軸を

共有しているんですね!!

 

とりあえず

時間軸を下記に記載します!

フェイズ1

フェイズ2

フェイズ3

 

ウィキペディア引用

 

なんと壮大な世界なんでしょう!!!(ビフォア アフター風)

 

そして

今回の映画は、

フェーズ3の第1弾として期待されている作品で

出演するヒーローは多数おり

これから、映画が始まるヒーローもいます!!

 

f:id:hakurow:20160314163454j:plain

つまり今後のマーヴェル・シネマティック・ユニバースの

プロローグもしくはオープニング的な作品

ヒーロー達の

極上のドンチャン騒ぎみたいな感じなんじゃないでしょうか??

f:id:hakurow:20160314163518j:plain

 

今回は、スーパーヒューマン登録法をめぐって

肯定派(アイアンマン)

否定派(キャプテンアメリカ

の2派に分かれて戦いが繰り広げられるようです。

f:id:hakurow:20160314163545j:plain

 

そしてついに・・・

 

 

僕が個人的に大好きなスパイディーこと

スパイダーマンも登場します!!!

どう物語に絡んでくるかは

本編を観て楽しもうと思ってます!!

f:id:hakurow:20160314163559j:plain

 

あくまでも僕の見解ですが

DCコミックが重厚な内容のヒーローものになっているのに対し

こちらは、軽いタッチでアクションを楽しめるヒーローものになっているように思います。

 

今後、この壮大なマーヴェリック・シネマティック・ユニバースがどのように

進んでいくのか非常に興味があり、ある意味、この作品は、そういった部分を

占うような作品でもあるのではないかなと僕は思っております。

 

下記に現在の時点で配信されているCMを載せてみました。

 


映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』特報


スパイダーマン登場!『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』予告編


スパイダーマン登場!『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』予告編

 


「キャプテン・アメリカ(シビル・ウォー)」予告

 

 


映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』日本版TVスポット

 

 いやーめちゃくちゃ楽しみですね!!

これ以外にも、今後の作品と世界観には、注目をしていきたい

と思っています!!

 

僕的には、スパイダーマンがどういう活躍をするのかというのが

興味があるところですね!!

 

ストーリーは、

数々の世界を救ってきたヒーローではあるが

それと同時に、悪を倒すために、街や、人など多くのものを犠牲にしてきました。

 

そしてとある事件から批判的な声が爆発し

世界は、ついに政府にヒーローの身元などをすべて明かし、

登録をする事で国からの恩恵を受けられるというスーパーヒューマン登録法を

制定しました。

その制定の第1人者になった、スタークことアイアンマンと、

正体がばれることでヒーロー達に危険が及ぶ事を危惧した

キャプテンアメリカが対立をします。

f:id:hakurow:20160314163624j:plain

そして

二分するヒーロー達・・・

 

激化していく、スーパーヒューマン登録法問題に

対立は深まり、

ついに、起きてはならないヒーロー対ヒーローの

禁断の戦争が始まる・・・。

f:id:hakurow:20160314163638j:plain

CMとネットで見ると、ストーリーはこんな感じだと思います!!

僕自身、まだ本編を見ていないので

間違っていたらごめんなさい。

 

とにもかくにも、今後のマーヴェル・シネマティック・ユニバースの作品

を期待しつつ

この作品を見ようかなと思いました。

 

僕の勝手な事前評価を下記に記載しますので

もしよろしければご覧頂ければうれしく思います。

 

10段階で

ストーリー・・・7

キャスト・・・7

演出・・・7

映像・・・9

今後の期待度・・・8

音楽・・・7

 

総合点数・・・7.5

 

これはあくまでも僕の主観的な考察からの点数ですので

あしからず。

 

また、本編を観てこのブログと照らし合わせながらレビューを書かせて

頂ければと思います。

 

ではでは!!今日はこの辺で!!!