2016年ゴールデンウィークの映画ピックアップしてみました!!

こんにちは!!

 

毎日毎日

花粉と、社会に戦いを挑み

惨敗をしている

ドーモ!!hakurowです!!

 

ついに花粉症の季節が来ましたねー!!

てか、最近めちゃ寒くないですか??

僕は、風邪なのか花粉症なのか分からない

鼻水に悩まされ続けています!!

 

そんなことはどうでもいいんですが・・・。

 

映画業界でもにわかに

ゴールデンウィークに向けて公開作品のCMを始めましたね。

 

今日はそのCMを集めてみました。

 

詳しいレビューについては、

今後書いていこうかなと思っております。

 

アイアムアヒーロー 4月23日公開予定


「アイアムアヒーロー」予告

 

名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア) 4月16日公開予定


『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』90秒予告編

 

 

テラフォーマーズ 4月29日公開予定


映画『テラフォーマーズ』予告編

 

 

ちはやふる 上の句3月19日公開/下の句4月29日公開予定


「ちはやふる -上の句・下の句-」予告

 

 

シヴィル ウォー/キャプテンアメリカ 4月29日公開予定


スパイダーマン登場!『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』予告編

 

 

ズートピア 4月23日公開予定


『ズートピア』予告編

 

 

追憶の森 4月29日公開予定


映画『追憶の森』本予告(90秒)

 

 

アイヒマンショー/歴史を写した男達 4月23日公開予定


マーティン・フリーマン主演映画『アイヒマン・ショー/歴史を映した男たち』予告編

 

 などなど面白そうな映画が目白押しなんですが

僕がひそかに注目しているのがシビルウォーを置いておいて

アイヒマンショーです!!

f:id:hakurow:20160316001136j:plain

 

これは、実在の人物の裁判の話なのですが

放映権を獲得した報道陣サイドからの話になるようです。

主役は、あのホビット 3部作」

 

マーティン・フリーマン!!

f:id:hakurow:20160316001154j:plain

 

この俳優!知る人ぞ知る演技派俳優

いい味を出す俳優さんです。

 

この俳優が、この映画でどういった演技をするのか

また実在の裁判の映像を交えながら

 

どういった仕上がりになっているか非常に興味があり

一度見てみたいなと思いました!!

 

ナチスユダヤ人にどういった事をしてきたのか。

また、どういう事を計画していたのか。

そして、本当の悪とは・・・。

 

重厚感だぶだぶのヒューマンドラマに仕上がっている事を期待して

映画が上映する日を心待ちにします!

 

このアイヒマンという人物

第2次世界大戦でドイツ軍に所属し

あのユダヤ人大虐殺の指揮官だったそうです!

 

本人は最後まで

「あくまで上官の命令に従った」

と言っていたみたいなんですが

結局、死刑になってしまいます。

 

そして最後にアイヒマンはこういう言葉も残します。

「一人の死は悲劇だが、集団の死は統計上の数字に過ぎない。」

f:id:hakurow:20160316001228j:plain

 

なんかすごい言葉ですよね・・・。

もともとはドイツの反戦作家の言葉らしいのですが

戦争という狂気を

実によく表した言葉だと思います。

 

その部分は、映画として描かれるかどうかはわからないですが、

とにかく、あの戦争は、(まあ、どの戦争もそうですが)

狂気そのものだと思います。

 

日本では、第2次世界大戦以来、戦争はしていませんが

この映画を見てもう一度、戦争を別の視点からとらえ

絶対にしてはいけないものであると再認識するには

いい映画だと僕は思いました。

 

ではでは!今日はこの辺で!!!