人類史上最大のゴキブリ退治!!「テラフォーマーズ」考察してみました!!

こんにちは!!

 

 

ついに!!

 

 

人類と長年争って来たやつらと

ケリをつける時が来た!!

 

 

一度は誰しも苦しめられた事があるだろう・・・。

その姿を見るだけで嫌悪をした事もあるだろう・・・。

その音に、恐怖した事もあるだろう・・・。

 

 

4月29日・・・。

人類の存亡をかけて、やつらと戦いを行う。

そう、人類史上最大のゴキブリ退治映画

 

テラフォーマーズがやってくる!!

 

f:id:hakurow:20160317163138j:plain

その日は、ゴキジェットでも持って、映画館に行こうかなと思っている

ドーモ!!hakurowです!!

 

来る4月29日

テラフォーマーズという映画が上映されますねーー!!

 

僕は、原作の漫画をよく読んでいますので

それが実写版ではどのように、表現されるのか非常に楽しみです。

 

映画では、原作の1巻を元に映画化されているらしく、

今の火星での戦いの一つ前の戦いになります。

 

そして、登場人物もほぼ日本人に変更されている事から

 

国際的な政治の話もないように思います。

 

CMを見ていると、

ゴキブリの強さが見事に再現されているように見受けられました。

 

ストーリーは

人口が増え過ぎ、住みにくくなった地球に代わり

第2の地球として考えたのが火星でした。

 

f:id:hakurow:20160317163209j:plain

その火星に、試験的に苔と、ゴキブリを放つ事にしたのですが

気温がマイナス52度になる過酷な火星の生存環境によって

ゴキブリは、より強力に進化していました。

 

そのゴキブリを退治するため、地球で

バグズ手術という特殊な手術を受けた

人類が、火星へと旅立ちますが・・・。

 

f:id:hakurow:20160317163230j:plain

圧倒的なパワーを持つゴキブリに

手術によって昆虫の力を備えた

人類が勝てるのか。

f:id:hakurow:20160317163244j:plain

 

はたまた返り打ちにされてしまうのか

 

映画を観て確認したいと思います。

 

キャストは

伊藤 英明

武井 咲

山下 智久

山田 孝之

小栗 旬

ケイン コスギ

菊池 凛子

加藤 雅也

小池 栄子

篠田 麻里子

滝藤 賢一

太田 莉菜

福島 リラ

渋川 晴彦

 

という豪華な顔ぶれに加え

監督が、

三池 崇史

 

悪の経典

クローズゼロ

土竜の唄

などアクション系の映画をよく撮る監督さんで日本を代表するような監督であると

僕は思っています。

 

原作の漫画を、三池マジックでどう表現されるのか。

またどう話が進んでいくのか。

 

普段は邦画をそんなに見ない僕ですが、

この映画は、ちょっと観てみたいなと思っています!!

 

CMも非常に格好良く出来ており、

わくわくしますね!!

しかもこの映画、

アイスランドでロケをしており、

その火星の世界観を忠実に表現しているように思います。


映画『テラフォーマーズ』予告編

 

また、特殊メイクも見どころで、

普段イケメン俳優の面々がメイクでどのように変わっているのか

というところにも注目してもいいかも知れませんね!!

 

とにかく、大作が多く上映されるゴールデンウィークに照準を合わせて

上映される映画だけに、それだけ制作サイドでも自信があるのではないのかなと思っております。

 

もしかしたら

グロいシーンがあると思いますので

ちょっと女性にはきついかも知れませんが

原作の漫画を見られている方は、一度観てみてもいいのではないかなと

思っております。

 

そして、この映画、もうひとつゴキブリとの戦闘以外に

何か陰謀も隠されているらしいのですが

それを楽しみに観てみるってのもいいかもです。

f:id:hakurow:20160317163320j:plain

あくまでも僕の主観的に考察して見ましたので

もしよろしければご参考頂ければうれしく思います。

 

10段階評価で

ストーリー・・・6

キャスト・・・6

演出・・・7

映像・・・7

音楽・・・7

 

総合評価・・・7

 

って所ですかねーー!!

またこの映画を観てレビューを記載させて頂こうと思っておりますので

どうぞよろしくお願いします!!

 

ではでは!! 今日はこの辺で!!