地球人を遥かにしのぐ知能!!地球外生命体襲来!!「インディペンデンスデイ リサージェンス 」

こんにちは!!

 

人間が人間たる所以は、僕は、知能や理性を持っている事だと

思っています。

 

ですが、それを遥かにしのぐ知能を持った存在に出会った時、

人間は、どうするのでしょう。

 

また、その圧倒的知能を持って、人類を駆逐しようと思っている存在だったら

人間は、一体抵抗出来るのでしょうか。

また、どう対抗するのか。

 

20年前、僕が高校生の時に、一つの地球侵略映画が公開されました。

 

そのビル群を一気に破壊する圧倒的な映像・・・。

f:id:hakurow:20160319230214j:plain

 

街一つを覆い尽くすような宇宙船の飛来の演出・・・。

f:id:hakurow:20160319230227j:plain

 

グロテスクな宇宙人のキャラクターデザイン・・・。

f:id:hakurow:20160319230244j:plain

こんな映像が、なんで作れんねん!!と

本当に驚愕したのを

覚えています。

 

それは、当時、地球終末思想が映画界でもよく描かれていましたが

この映画を皮きりに、宇宙人の襲来、隕石の衝突など

地球外からやってくる脅威を描いた映画が多く出ました。

 

今回の映画は、そのとっかかりとなった映画だと僕は思っています。

 

その名も・・・

 

 

「インディペンデンスデイ」です!!!

 

 

そして今回は、今年の7月に公開される

正式な続編の

「インディペンデンスデイ リサージェンス」

です!!!

 

f:id:hakurow:20160319230730j:plain

20年前、特に映画が好きじゃない友達と映画を観に行った時に

街が破壊されるシーンで

友達が、

「これはすげーー!」

とマジで言って

その後、映画好きになってしまったという

僕としては大きく印象に残る映画です!!

 

当時、その言葉を聞いた時

やろーーー。

と得意げに思って

優越感に浸りながら自宅に帰った

ドーモ!!hakurowです。

 

 

まさか

 

あの映画の続編がやってくるとは!!

 

 

多分ご存じの方もおられる方とは思いますが、

 

この映画、上映された時は

本当に映像がすごかったです!!

 

今では、当たり前に映画の中で

街全体がつぶれますが

当時は、それ程、映画の中ではありませんでした。

 

それが、圧倒的スケールで、ビル群が炎に包まれ

逃げまどう人々の臨場感など

街全体が一瞬にして消えるその映像に

すげーーー!!

とひたすら思っていました!! 

 

 

正直その当時は、

この映画の事をただ単に

宇宙人が襲来して人間が最終的に勝つ

普通の映画やろなあと思っていましたが

 

 

観てびっくりです!!

 

 

映像のスケールもそうなのですが

大統領の心にしみる演説

家族との絆など

結構、感動するシーンもあり、

単なる宇宙人襲来映画ではなく

れっきとした映画界を代表するの大作だな

と僕は思いました。

 

この映画から、地球終末思想の映画が多く輩出され

その先駆けになっていたように僕は思います。

 

この映画の監督、ローランド・エメリッヒ監督の事を僕は

それまでそんなに印象深い監督ではありませんでしたが

この映画で、一気に印象が強く残る監督になり

またこんな映画が撮れるなんてすごすぎると高校生ながらに

尊敬のまなざしでも観ていました!!

 

そして今回

20年ぶりに続編が出ます!!

f:id:hakurow:20160319231212j:plain

 

今回は、前回に引き続き、

ジェフ・ゴールドブラムが出演し、

f:id:hakurow:20160319231115j:plain

新しいキャストとして

クリス・ヘムズワース

も出演するようです!

 

他のキャストは、

ビル・ピルマン

ジェシー・アッシャー

マイカ・モンロー

ジョーイ・キング

シャルロット・ゲンズプール

ウィリアム・フィクナー

etc

 

f:id:hakurow:20160319231607j:plain

そしてCMで観る限り、前回の宇宙船もよりも数倍でかい

宇宙船になっているような気がします!!


Independence Day: Resurgence | Official Trailer [HD] | 20th Century FOX


映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」予告B

 

これは楽しみですねーー!!

 

前回は、圧倒的な宇宙人の力を相手に

意外な発想で、宇宙人を駆逐します。

 

まさか、それで!?

 

って思いましたが

僕的には、発想はすごく考えられているなと思いました。

 

今回は、またその人類の技術を凌駕した武器や、戦闘機などで

攻めてくるとの事でしたので

どう対抗していくのかというのが非常に気になります!

f:id:hakurow:20160319231454j:plain

感動もあり、笑いもあり、本当に面白い映画でしたので

もしよろしければ是非一度ご覧になられてはいかがかな

と思っております。

 

ではでは!!今日はこの辺で!!

f:id:hakurow:20160319231701j:plain