最大の敵がついに登場!!「X-MEN:アポカリプス」降臨!!

こんにちは!!

 

X-MEN最大にして、最強の敵

アポカリプス

ついに8月にやってきますねー!!

 

f:id:hakurow:20160322235744j:plain

コミックスでは、小学館から発売されているようですが

話しは少し違っているようですねー!

 

内容は、プロフェッサーXが自分の息子に誤って殺されるという

パラレルワールドでの話しになっています。

 

僕も、時々、現実逃避してパラレルワールドに逃げ込みたいと

思っている

ドーモ!!hakurowです!!

 

f:id:hakurow:20160322235822j:plain

 

今年の8月

X-MENの新3部作とも呼ぶべき、

若き日のX-MENを描く第3弾

アポカリプスがやってきます!!

 

CMを観ましたが

すごいです!!

 


X-Men: Apocalypse | Official Trailer [HD] | 20th Century FOX


映画「X-MEN:アポカリプス」予告A

 

X-MENは、今までもスケールが大きい映画でしたが

今回のこの映画は、

その映画群をも、さらに凌ぐ

スケールで描かれています!!

 

 

今回の敵の

アポカリプスとは

世界最古のミュータントにして

当時の人からは、

神として崇められている存在で

圧倒的な力を持っています!!

f:id:hakurow:20160323001141j:plain

 

そして、敢えてもう一度言わせて下さい!!

X-MENのコミックス史上

最大にして、最強の敵なのです!! 

 

そのアポカリプスの陰謀を阻止すべく

X-MENが立ち上がります!!

 

f:id:hakurow:20160323000456j:plain

 

 

そして対決へ・・・!

 

 

 

f:id:hakurow:20160323000510j:plain

 

しかし、CMを観ていた僕からすると

ほぼアポカリプス側が圧倒していたように見えました。

(まあCMの作り方のせいもあると思いますが)

 

CMには、地球が破壊されているシーンや、

荒廃した土地での戦闘シーンなどもあり、

やはり、一度は、アポカリプスによって

地球は滅ぼされるのかもしれません。

 

コミックスでは、また過去に行き、

時間軸を修正する事になるのですが

今回は、どういった形になるのでしょうか。

今から非常に楽しみです!!

 

そして、アポカリプスの強大な力にどう立ち向かっていくのか

そういったところも気になります

 

アポカリプスは、黙示録という名も持ち

CMでは、プロフェッサーXが

こんな力は初めてだ

と語り、その力の強さが伺えます。

f:id:hakurow:20160323000758j:plain

 

見た目だけで、強そうですもんね!!

 

そして世界を滅ぼすだけの力を持っており、

常に、4人の側近を置いています。

 

現時点での側近の4人の予想は

ストーム

アークエンジェル

サイロック

マグニートー

の4人になるっぽいです。

 

f:id:hakurow:20160323001356j:plain

 

この時点で、コミックスとは、

大きく違って来ていますので

映画としての、アポカリプス

いう事でしょう。

 

それはそれで、すごく面白い展開になりそうだなと

非常に期待をしています!!

 

 キャスト

マグニート マイケル・ファスベンダー

f:id:hakurow:20160323002711j:plain

 

ミスティーク ジェニファー・ローレンス

f:id:hakurow:20160323001038j:plain

 

プロフェッサーX ジェームズ・マカヴォイ

f:id:hakurow:20160323002726j:plain

 

アポカリプス オスカー・アイザック

f:id:hakurow:20160323002752j:plain

 

ジーン・グレイ ソフィー・ターナー

f:id:hakurow:20160323002811j:plain

 

ストーム アレクサンドラ・シップ

f:id:hakurow:20160323002833j:plain

 

サイクロップス タイ・シェリダン

f:id:hakurow:20160323002907j:plain

 

サイロック オリヴィア・マン

f:id:hakurow:20160323001302j:plain

 

ガンビット チャイニング・テイタム

f:id:hakurow:20160323002927j:plain

 

ドクター・モイラ ローズ・バーン

f:id:hakurow:20160323002957j:plain

 

アークエンジェル ベン・ハーディ

f:id:hakurow:20160323001104j:plain

etc

 

そして監督は、

ブライアン・シンガー

 

この監督めちゃすごいです!!

 

X-MENシリーズの監督はもちろんの事

以前、ブログでも書かせて頂きました

サスペンスの最高峰、「ユージュアル・サスペクツの監督や、

 

ドイツの実際に計画されたヒトラー暗殺作戦を描いた「ワルキューレ」!

 

童話でおなじみですよね!ジャックと豆の木

ジャックと天空の巨人」など

 

アクション系の監督もできれば

ストーリーを重視する監督もできるんですね!!

 

こんなにマルチに活躍できる監督って

世界広しといえども

そうはいないんではないでしょうか。

 

それだけでも、尊敬出来る監督

X-MEN、最強の敵を映画にした訳ですから

これは、すごい映画になりそうですね!!

 

観たい!!

 

観たい!!

 

そうだ!!観に行こう!!

 

あくまでも僕の主観での考察を一応載せときます

10段階評価で

ストーリー・・・8

キャスト・・・8

演出・・・7

映像・・・8

音楽・・・6

 

総合評価・・・7

 

ではでは!!今日はこの辺で!!