あの戦う白雪姫の続編「スノーホワイト 氷の王国」が来るー!!5月27日公開

こんにちは!!

 

なんとあの戦う白雪姫スノーホワイトの続編がやってきます!!

その名もスノーホワイト 氷の王国」です!!

f:id:hakurow:20160419001849j:plain

今回は、前回倒された女王の妹、氷の王国の女王が登場し

物語に深みを持たせているようです!!

 

そして、我らが男前筋肉マンのクリス・ヘムズワースがまた大冒険を

繰り広げます!!

f:id:hakurow:20160419001916j:plain

僕自身、この映画の1作目が出た時

グリム童話や、ディズニーでおなじみの

子供向けストーリーの白雪姫

カッコよく戦い

欧米の剣と楯が出てくる「ブレイブハート」のような歴史合戦映画

の様相をしていた事に

これマジか!もう白雪姫って名前の全く別物の映画やん!

って正直思いました。

 

また、白雪姫とは、別物で観て見ると

僕的には、非常に面白かった

ドーモ!!hakurowです!!

f:id:hakurow:20160419001930j:plain

まさか童話であの黒髪を風にそよがせながら

動物に優しく話しかけていた美女

白雪姫が

この映画では

勇者のごとく兵隊を引き連れ、悪の女王を倒す事になるとは

思いもよりませんでした。

 

ガッチガチの戦をし

これは、絶対童話が好きな子供には観せられへんなとも

思ったのを覚えています!!

f:id:hakurow:20160419001945j:plain

そして、その続編が、5月27日に公開されます。

レビューや、CMなどを観ていますと

もう全くと言っていいほど白雪姫とは、関係がなくなっているように

思いますが・・・。

とにもかくにも、スノーホワイトという題名で、公開されます。

 

今回は、前回倒された悪の女王ラヴェンナの妹、フレイヤが、鏡の力と

自分の魔力を掛け合わせ、女王ラヴェンナを蘇らせようとします。

f:id:hakurow:20160419001957j:plain

それを阻止しようと、エリック(クリス・ヘムズワースが故郷の氷の王国へ

舞い戻り、大冒険を始めるといった話になっています。

そして、エリック(クリス・ヘムズワース)は、なんと死んだはずの

最愛の女性サラと出会うのでした。

f:id:hakurow:20160419002013j:plain

実は

この氷の王国の女王、フレイヤは、昔は心優しき愛にあふれた女王だった

ようです。

それが、ある悲劇を境に悲しみ以外の感情を永遠に閉ざし、

北の大地に自分だけの王国を築いたとの事なのですが

 

こういった設定があるって事は

ただ単に、戦いをして終わるような映画ではなく

もしかすると、そういった所も絡んで

ストーリーに重みを持たせている映画のように思います。

 

しかも、このフレイヤを演じる女優は

エミリー・ブラント

亡くなった最愛の女性サラ役の女優は

ジェシカ・チャスティン

f:id:hakurow:20160419002035j:plain

どちらの女優も、演技派で、非常に味のある演技をされる女優なので

もしかすると1作目よりも、期待できる作品になっているかも知れません。

 

監督は、セデリック・ニコラス・トロイヤンという人で

マレフィセントや、スノーホワイトなどの第2班監督をされており

今回が長編映画監督デビュー作になっています。

 

童話を違った観点から描いた作品を2作、第2班の監督とは言え

携わっているという事は、そういった違う視点で物事を見るような映画を

撮る事がすごく上手いのではないかなと思います。

 

ですので、少し期待をして、クリス・ヘムズワースの戦いや

カッコよさに酔いしれながら観たいと思いました。


『スノーホワイト/氷の王国』日本版トレーラー

そしてスノーホワイトの延長線上というよりかは

また別の映画として楽しもうと思います。

 

ではでは!!今日はこの辺で!!