コーエン兄弟の極上の異作!!「ヘイル、シーザー!」5月13日解禁!!

こんにちは!!

 

コーエン兄弟の最新作が、ついに5月に公開されますね!!

その名も「ヘイル、シーザー!」!!

 

f:id:hakurow:20160425203931j:plain

僕も一度は、ハリウッドのような華やかな映画業界で

働いてみたいと思っている

ドーモ!!hakurowです!!

 

コーエン兄弟といえば、

「ファーゴ」「ノーカントリー

など等身大の大人の映画を撮り

微妙な心の駆け引きだとか

機微などを表現するのが非常に上手い監督さんですよね!!

 

また、アカデミー賞も4度受賞されており

映画界では、知らない人がいないくらい有名な監督ですよね!!

 

ですが、映画自体は全体的にブラックなトーンで話が進む事が多く

すごく魅入ってしまう映画が多いのですが

ストーリーの進め方などは

静かで、玄人好みするような映画が多いですので

映画初心者にとっては

あまり面白くないかも知れません。

 

ただ今回の映画は、コメディを撮ると言う事で

もしかすると初心者の方でも抵抗なく観れるかも知れませんね!!

 

f:id:hakurow:20160425204009j:plain

また、今回のキャストが非常に豪華で

そういった意味でも

観やすい映画になっているのではないでしょうか

 

キャストは

ジョシュ・ブローリン

ジョージ・クルーニー

スカーレット・ヨハンソン

フランシス・マクドーマンド

ティルダ・スウィントン

チャイニング・テイタム

ジョナ・ヒル

 

など相当豪華ですよね!!

この俳優一人一人が

主演を張れるくらいの実力の持ち主ですので

面白いのは間違いないと思います。

 

f:id:hakurow:20160425204021j:plain

また、宣伝方法もかなり趣向を凝らしており

ご当地の方言バージョンのcmなども作成して公開されています。

 


映画『ヘイル、シーザー!』日本版予告編2


映画『ヘイル、シーザー!』予告編

僕自身も観てみましたが

結構面白く、笑わせてもらいました。

 

バージョンは

オリジナルと、山形弁、大阪弁、沖縄弁の4つがありますので

もしお好きな方言がありましたら是非ご覧頂ければうれしく思います。

 

そして、スカーレット・ヨハンソン

セクシーな女優を演じているのですが

 

これまた、本当にセクシーで

このスカーレット・ヨハンソンが画面に出るだけで

魅入ってしまいます。

f:id:hakurow:20160425204106j:plain

主演は、ジョシュ・ブローリン

この方は、いい味を出す俳優ですよね!!

 

その俳優が主役を演じるのは

貧乏くじばっかり引いてしまう

スタジオの何でも屋の役で

今回のハリウッドでの誘拐事件を追う事になります。

 

撮り方などもコーエン兄弟ならではの配色で

彩られており、映画といえばハリウッドと呼ばれていた往年のハリウッドの華やかさを

見事に演出していると思います。

f:id:hakurow:20160425204211j:plain

もし、少し表現性のある独自的な映画を見たい人には

ぴったりの映画だと思いますので

是非一度観てみてもいいではないかなと思います。

 

ストーリー

1950年代、ハリウッドが「夢」を作り、世界に送り届けていた頃

スタジオが命運をかけた超大作映画「ヘイル、シーザー!」を撮影していました。

ところが、その撮影中、主演で、大俳優のウィットロックが

誘拐される事件が起こります。

そして、その事件解決に白羽の矢が立ったのが

スタジオの「何でも屋」

f:id:hakurow:20160425204847j:plain

事件を解決するために動きだすが

そこに、セクシーな女優や、演技がど下手な俳優

はたまたミュージカルスターなど、ひと癖もふた癖もある人達が

登場し、事件は混乱を極めていきます。

果たして、貧乏くじばかり引いてしまう「何でも屋」は

無事、事件を解決出来るのか!!

 

最高にゴージャスな大捜査が今始まる!!

f:id:hakurow:20160425204859j:plain

この映画、普段シリアスな映画が多いコーエン兄弟が描いた

サスペンスコメディですので

どういった仕上がりになっているか期待しながら僕自身

観ようと思います。

 

ではでは!!今日はこの辺で!!