ジャングルに取り残された少年モーグリの冒険が始まる!!「ジャングルブック」8月11日公開!!

こんにちは!!

 

昔、ジャングルで逞しく生きている少年がいました。

その子は、オオカミに育てられ、熊と友達になり

黒豹を教育者と崇め

ジャングルの動物達と仲良く暮らしていました。

 

ジャングルに一人取り残された 

その少年の名は、モーグリ!!

 

そうこの夏ジャングル少年モーグリの大冒険が始まります!!!

 

その名もジャングルブック」!!

8月11日公開です!!

f:id:hakurow:20160503234638j:plain

昔、ジャングルブックのアニメがやっており

それを観てその真似をし

のぼり棒からのぼり棒へ移ろうとしましたが

手が滑って、おもいっきり地面に背中を強打した

ドーモ!!hakurowです!!

その後、少しの間呼吸が出来ずにマジで俺死ぬと思ってしまいました。

 

昔の名作ジャングルブックが実写で帰ってきますねーー!!

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが

昔、アニメで、ディズニーが映画化をしていましたね!!

 

その時は、モーグリの話し方や、ストーリー的に人種差別要素が強いと

批判された事もあったようですが、

日本で連続アニメ化され

モーグリの成長を純粋に描くアニメは、非常に面白かったのを覚えています。

f:id:hakurow:20160503234714j:plain

これまた、個性的な動物の登場人物との絡みが非常に面白く

黒豹からは、ジャングルの厳しさを

育ての親のオオカミからは、惜しみない愛情を注いでもらい

熊などとは、友達になり

またベンガルトラとは、対決する事になります。

f:id:hakurow:20160503234726j:plain

そのモーグリ

初めは自分がオオカミだと思っていましたが

途中で、人間に出会う事で人間を意識してしまう感情の機微を描きつつ

トラとの戦いや、黒豹との信頼関係、オオカミの愛情を受け

必死に成長していくストーリーになっています。

f:id:hakurow:20160503234745j:plain

連続アニメの時は、非常にこの辺の描き方が上手く

毎週欠かさず、観ていました。

 

今回の実写版「ジャングルブック」ですが

そういった動物達とのふれあいや

モーグリの感情の機微。

トラとの対決などが上手く描かれていれば

非常に面白い作品になると僕は思います。

f:id:hakurow:20160503234803j:plain

この作品は、主人公以外フルCGで描かれるとの事で

監督や、スタッフの手腕が試される映画になると思います。

f:id:hakurow:20160503234811j:plain

ただ、今回の監督が、

ジョン・ファブロー

「アイアンマン」などの監督ですので

その演出の技術や、CGなどは全く問題がないと思います。

f:id:hakurow:20160503234843j:plain

また声の出演でも

スカーレット・ヨハンソン

ビル・マーレイ

ベン・キングスレー

イドルス・エルバ

etc

など

豪華俳優陣を揃え

こちらでも、とても感情のこもった良い

キャラクターが出来上がるのではないでしょうか。

 

僕が、小さい頃に観ていた

ジャングルブック

是非実写版でおもいっきり堪能しようと

思いました。


映画『ジャングル・ブック』予告編

ストーリー

旅人が殺され、ジャングルに一人取り残されてしまったモーグリ

そのモーグリは、黒豹に拾われ

オオカミに育てられる事になる。

そこで、オオカミからは、深い愛を、黒豹からは

ジャングルの厳しさを

そして、動物の仲間達からは、熱い友情や、楽しさ、悲しさなどの感情を

教えてもらった。

f:id:hakurow:20160503234916j:plain

そんな時、人間に恨みを持つ、ベンガルトラ

この少年は、森に災いを起こす

と言い放ち

執拗に命を狙い始める。

果たして、モーグリ

ジャングルで生き抜く事が出来るのか

また、モーグリは本当に災いになるのか

そして、モーグリはあくまでも人間・・・。

他の動物と自分との違いに気付き

モーグリはいずれは人間の世界に戻るのか

 

今、壮大なジャングルで、モーグリの冒険が始まる。

f:id:hakurow:20160503234929j:plain

僕自身

アニメで堪能した「ジャングルブック」を

今度は、実写版で大いに堪能しようと思います。

 

ではでは!!今日はこの辺で!!