あいつが帰ってくる!!最強のCIA戦士!!アメリカのCIAを相手に戦い抜いた男、ボーン!!「ジェイソン・ボーン」10月7日公開!!

こんにちは!!

 

最強のスパイ・・・。

 

最高の知略を持つ・・・。

 

最強の戦闘術を駆使する・・・。

 

記憶を失くしていた男・・・。

 

ジェイソン・ボーンが帰ってきます!!

 

10月7日

ジェイソン・ボーン」公開!!

 

f:id:hakurow:20160510101725j:plain

この映画を知っている方も多いでしょう!!

僕自身も何回も観てその戦闘シーン

カーチェイスシーン

街中を逃げるシーンに

羨望の眼差しを向け

いつかこうなりたいなあと思っていたところ

いつの間にか

中年に差し掛かってしまった

ドーモ!! hakurowです!!

 

皆さん!!

あの映画が帰ってきますよ!!

 

ちょっと映画が好きな人ならご存知だとは思いますが

ボーンシリーズです!!

 

毎回毎回

ちょーかっこいい戦闘を繰り返し

その頭脳で、知略をめぐらし

最後には相手を出し抜く

ジェイソン・ボーン

本当にカッコいいですよね!!

 

僕自身、この映画が本当に面白いなと思っている事は

ド派手に暴れまくって

ドッカンドッカン街を破壊し

これぞスパイアクションだーー!!

っていうような映画に仕上げている訳ではなく

あくまでも、周りの人に極力迷惑をかけないように

目立たないように戦闘をしたり

逃げたりするところなんですね!!

(まあ結果的には、ド派手に立ち回ってしまっているのもありますが)

 

例えば、普通に歩いていて、横を通りすぎた警官を倒したりするところ

や、静かに進む戦闘シーンなどは、

これってほんまにどうやって撮ってんねやろと思うと同時に

スパイ同士が戦ったら本当にこうなるんやろうなあとか

そのリアリティさに度肝を抜かれます。

 

また、一度地図を見ただけで

頭に全て地図が入り、車で逃げる際に

その場その場で状況に応じて

道を変えていきます。

 

そういったところも

スパイがそういった訓練をしているかどうかは分かりませんが

あたかもこれがジェイソンボーンだ!!

すごいだろ!!という見せ方をするのではなく

ごく自然に、地図を見て、横に乗っている恋人と話しながら

道を覚えます。

 

何回も言いますが、僕は、この映画のすごいところは

いかにも、道を覚えていますとか

コイツと対決しますとか

ド派手に逃げます!!

って感じではなく

本当に、ごく自然に戦闘シーンに入ったり

知略をめぐらしたり

一回見るだけで、どういう状況かを

把握したりという

ごくごく自然にすごい事が行われるんですね!!

 

例えるなら

よくド派手な事をしてすごいと思われている一方で

さりげなくすごい事をやってしまったがために

皆に簡単に出来るのではないかと思われ

さほど注目をされない芸当の

それにちょっと似た部分があるんじゃないでしょうか。

 

すごい事をすごく見せるのは、簡単だと思うのですが

ごく自然にすごさを見せるというのは

演出の仕方や、撮り方が非常に上手でないと出来ないと

僕自身思います。

 

そういったところを余すことなく見せてくれる映画が

このジェイソン・ボーンシリーズなんですね!!

 

ですので

僕自身いつもこの映画って

どうやって撮っているんだろうとか

この戦闘シーンすげーなって思いながら

いつも見ています。

 

そしてそんなジェイソン・ボーンシリーズが

帰ってきます。

 

主人公のジェイソン・ボーン役には

おなじみのマット・デイモン

 

前作では、重要な役を担った

ジュリア・スタイルズ

 

新キャストとして

BOSSのCMでおなじみの

トミー・リー・ジョーンズ

 

ヴァン・サン・カッセル

アリシア・ヴィキャンデル

など

豪華なキャスト陣にも注目したいところですね!!

 

監督は

ポール・グリーングラス

ボーンスプレマシー

ボーンアルティメイタム

またキャプテン・フィリップスなどの監督をされており

臨場感あふれる戦闘シーンや

本当は、こういう風に戦うんだろうなって

いうシーンを撮り

映画にわざとらしさが一切なく

本当に面白く観る事が出来る映画が多いです!!

 

その監督がメガホンを取る訳ですから

面白くない訳がないですよね!!

 

僕自身本当に期待して観ようかなと思っています。

 

ストーリーの全貌はまだ明らかではないですが

CMを見る限りでは

ジェイソン・ボーン

まだ完全に記憶を取り戻した訳ではなく

一部の記憶が戻らないままになっているみたいなんですね。

それを取り戻しに再び戻ってくるという話なんだとは思いますが

もしかしたらそれ以上に何か

物語全体にわたっての秘密が隠されていそうな気もしますが


「ボーン」 シリーズ新章『ジェイソン・ボーン』First Look

 

そういったミステリー要素も踏まえつつ

非常に面白い見ごたえたっぷりのアクションと

最高のキャスト陣で彩られた映画ですから

最高に面白い映画だと僕は思います。

 

カップルと観られるのもいいでしょうし

一人で観ても十分楽しめる映画だと思いますので

是非ご覧頂ければと思います。

 

ではでは!!今日はこの辺で!!