世界的人気オンラインRPGが映画化!!「ウォークラフト」7月1日公開!!

こんにちは!!

 

そこは多くの種族が暮らす世界。

それぞれが、家族を持ち

それぞれが守る国がある。

 

そして、その力の均衡が崩れた時

守るべきものを守るため

それぞれの種族は戦いに身を投じるのだった。

 

7月1日

オンラインRPGで世界的に絶大な人気を誇る

ウォークラフト」公開!!

 

f:id:hakurow:20160511094339j:plain

この作品では、ポーラ・パットンが出演されるのですが

こんなにきれいなオークが居たら

オークと結婚してもいいかなと

マジで考えそうになった

ドーモ!!hakurowです!!

 

僕は、そんなに知らないのですが

全世界で、トップクラスの売上を誇っており

いまだ、その人気は衰えていないゲームだそうです。

 

日本では、そんなに知名度はないみたいですが

リアルタイムストラテジーゲームとして

人気を博しているとの事です。

 

ゲームでは、

善悪の概念が大きくあるわけではなく

それぞれに戦う理由があるとの事です。

 

また大きくは、オーク対人間といった構図での

戦いになっているらしいのですが

ストーリーによっては

オークと人間が共闘

敵を倒すというようなストーリーも用意されていたり

オークと手を取り合い生きていこうとする娘と

異種族への憎悪から逃れられない父親との諍いなど

派生ストーリーも多く

こちらも人気が高いとの事です。

 

f:id:hakurow:20160511094409j:plain

今回の映画では

故郷を追われたオークが人間の住む町にやって来た事から

争いが起こるような映画になっています。

人間は人間で、自分の町を守らないといけないですが

オークも

安住できるような所を見つけなければ

滅んでしまいます。

 

そういったところから、戦争が始まり

苛烈を極めます。

 

f:id:hakurow:20160511094421j:plain

ただ、中には

共存をする事を考えているものもいるようで

そことの同種族との争いも

映画としては、面白い見せ場ではあると思います。

 

監督は

ダンカン・ジョーンズ

ジェイク・ギレンホールが主演を務めた

「8ミニッツ」の監督です。

 

この映画も不思議でめちゃ面白かったです!!

サスペンスではあるのですが

同じ時空間を行き来する事で犯人を探していくストーリーですが

実は、主人公自身が思わぬ事態に陥っていたり

時空を捻じ曲げようと奮闘したり

非常に面白いストーリー展開で

想像も出来ないような話の作りになっていました。

 

そういった映画を撮る監督ですから

この映画も期待は出来るのではないでしょうか。

 

また人間の心理描写も非常に上手に撮られている印象がありましたので

今回の映画では

その辺も上手く撮られていれば

非常に面白い映画になるのではないかなと思います。

 

f:id:hakurow:20160511094445j:plain

キャストは

トラヴィス・フィメル

ポーラ・パットン

ダニエル・ウー

etc

f:id:hakurow:20160511094455j:plain

 

で、僕個人的には

ポーラ・パットンのキュートなオーガに期待しています。

主演のトラヴィス・フィメル

そんなに知らない俳優なのですが

「エクスペリメント」に出演していたりしていましたので

今後に期待がかかる俳優だと思います。

 

またダニエル・ウー

僕が大好きなジャッキーチェンの映画で

「ニューポリスストーリー」

いう映画があるのですが

その中で、親が警察のトップの

自暴自棄になっている悪役を演じました。

 

かなり演技派な俳優だと思います。

 

そして、この映画の戦闘シーンに関しても

CMで見る限りですが

CGを上手く使い、臨場感あふれる速い展開の戦闘になっているように思いました。

 

f:id:hakurow:20160511094514j:plain

また、オークの子供もCMでちょくちょく映っていたのですが

それも非常に可愛くて

人間の子供と一緒やなと思うと同時に

完全に悪人面のオークが優しい顔になっていたところから

オーク側にも戦わなければいけない理由があるんだなという事が

見え隠れしました。

 

f:id:hakurow:20160511094526j:plain

この映画は、非常に面白そうな映画でしたので

僕自身、映画館に足を運び

是非観てみようかなと思いました。

 

f:id:hakurow:20160511094543j:plain

また、気分的に盛り上がりたい人は

この映画を観ると非常にいいのではないかなとも

思いました。

 

ではでは!今日はこの辺で!!