ペットの実態知ってる!?ペットは飼い主がいない間、何をしているのか??ハートフルアニメ「ペット」8月11日公開!!

こんにちは!!

 

突然ですが

皆さんは、家にペットが居ますか??

 

そのペット達、皆さんが出かけ、どうしても

お留守番をさせないといけない時

そのペット達は何をしているか知っていますか??

 

そう

ペットにいい子にしててね。

といって出かける事もあるでしょうし

すぐ帰ってくるからね。

何か買ってくるからね。

と言って出ていく事もあるでしょう。

 

そうやって家に残されたペット達は、何をしているんでしょう。

 

今回、ご紹介させて頂く映画は

人間が出かけたりしていなくなった時ペットは何をしているか

また、ペット達の心温まるふれあいと

ちょっぴり危険な冒険をする映画です。

 

イルミネーションスタジオとユニバーサルスタジオが手がける

ハートフルアニメ映画

「ペット」8月11日公開です!!

f:id:hakurow:20160602094821j:plain

小学生の頃

きれいなお姉さんのペットになりたいと

本気で思っていた

ドーモ!!hakurowです!!

 

今年の夏

面白そうな映画が公開されますねーー!!

 

飼い主がいなくなった後のペット達は何をしているのか。

非常に気になりますよね。

 

この映画は、そのペット達の目線から描いたハートフルアニメになっています。

f:id:hakurow:20160602094842j:plain

この映画を作製したのは、

ミニオンズ」を手がけた

イルミネーションスタジオと

ユニバーサルスタジオです。

 

あの一見黄色い化け物みたいな風貌で

眼が一つの

一瞬見たときは近寄り難いなと思った

ミニオンズをあそこまで

面白く、かわいく出来る

イルミネーションスタジオ

 

世に大ヒットを多く輩出してきた

大手映画会社

ユニバーサル・スタジオ組んだ映画ですから

それは、面白くない訳がないですよね!!

 

ストーリーも非常に面白そうで

大筋は、ニューヨークで迷子になった2匹のペットが

大好きな飼い主の元へ帰ろうと奮闘する映画なのですが

f:id:hakurow:20160602094902j:plain

その登場人物?(ペット)の個性がしっかり描かれており

非常に面白い映画になっています。

 

同じアパートに飼われている

ちょっと気品高い猫や

 

悪そうなかわいいウサギ

 

また、街を自由に行き来している野良猫。

など

 

本当に個性あふれるペット達が登場し、映画を盛り上げます。

f:id:hakurow:20160602094938j:plain

そのかわいさに、ペットを飼っていない人は

ペットが欲しくなり

ペットを飼っている人は、より愛情が深まるような映画なのではないでしょうか。

f:id:hakurow:20160602094955j:plain

また意外と心理描写もしっかりしていて

主人公が大好きな飼い主が新しいペットを連れてきて

仲良くしてねと言われた時の

好きな人を取られたって思う気持ちと

でも仲良くしないとと思う気持ちの微妙な感じも

上手に表現されているとの事です。

f:id:hakurow:20160602095009j:plain

ですが、あくまでもアニメーション映画ですので

子供が非常に楽しめる映画で

大人が観ても笑える映画になっているのではないでしょうか。

f:id:hakurow:20160602095029j:plain

僕自身は、「ミニオンズ」や

「怪盗グルー」シリーズも大好きなので

あのかるーいタッチで面白おかしく

描かれていると期待しつつ観たいなと思っています。

 

主人公が飼い主を待ち、扉の前でじっと待つシーンなんか

かわいすぎてキュンキュンしてしまうのではないでしょうか。

f:id:hakurow:20160602095047j:plain

また、ペット達のなかでの交流や、ペット達の大冒険など

ペット目線から物事を見た景色は、僕達人間から見た景色とは

全然違いますよね。

 

僕達の間では、なんの変哲もない街がペット達にしたら得体の知れない

ジャングルに見えるかも知れませんし

はたまた、パラダイスに見えるかも知れません。

f:id:hakurow:20160602095107j:plain

この映画を観て、また人間とは違った目線で、楽しめるような映画になっていると

思います。

 

今回CMを観て

こういった映画の発想を思いつくって本当にすごいなと

思うと同時に、アニメだからこそ描く事が出来る

素晴らしい映画だなと感じました。


『ペット』日本語吹替え版予告

公開される時は、学生の方は夏休みで

社会人の方は、ちょうどお盆休みに入っているくらいだと思いますので

是非、ご家族で、もしくは恋人、友人などで

観に行って頂ければ非常に楽しめる映画なのではないかなと思います。

 

ではでは!!今日はこの辺で!!