マーヴェル界最強の魔術師降臨!!「ドクター・ストレンジ」12月公開!!

こんにちは!!

 

また、マーヴェル界から新たなヒーローが誕生しますね!!

 

このヒーローは、登場を以前から噂されていましたので

存在を知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

また、やっと映画が上映するのかと

首を長くして待っていた方も多いのではないでしょうか。

 

そうです!!

マーヴェル界最強の魔術師

ドクター・ストレンジです!!

 

その映画の名も同じ

「ドクター・ストレンジ」

12月公開予定です!!

f:id:hakurow:20160624100113j:plain

僕は昔、透明人間になる魔術を使ってみたいと

思っていましたが

「インビジブル」と言う映画を観て

やっぱりやめとこうと考え直した

ドーモ!!hakurowです!!

 

マーヴェル界からまた新たなヒーローが映画の仲間入りしますね!!

 

多分、アベンジャーズに入る予定だそうです。

 

このドクター・ストレンジ

日本では、そんなに知名度はないですが

アメリカでは結構人気があるキャラクターのようです。

 

またゲームの

ALTIMATE MAVEL VS CAPCOM 3

にも登場しているらしく

ゲーム好きの方であればご存知の方はいらっしゃるかも知れませんね!!

f:id:hakurow:20160624100125j:plain

ストーリーは

天才的な外科医だった主人公ストレンジが

事故で大怪我を負ってしまい

手術をする事が出来なくなってしまう。

そこで、チベットになんでも治療する事ができると言われる

魔術師がいる事を知り

f:id:hakurow:20160624100139j:plain

チベットに赴く事に

そこで、待っていたのは

エンシャント・ワンと呼ばれる

魔術師だった。

 

その魔術師は、主人公のストレンジをみるや否や

直感的に何かを感じ

弟子入りを条件に、治療をすると提案する。

f:id:hakurow:20160624100153j:plain

しかし、ドクターストレンジはこれを断る。

 

その後バロン・モルドが起こす事件を見て

考えを改め

エンシャント・ワンの弟子に。

 

そこから7年の月日が流れ

魔術を正しい事に使うため

ドクターストレンジと名前を変え

悪と戦う事を決意する。

f:id:hakurow:20160624100208j:plain

といった話しのようなのですが

敵役のバロン・モルドが登場するという事は

そこまでの戦闘が描かれるという事は間違いないと思います。

 

そして、このドクターストレンジが

あの、ある意味ヒーローのイオンモールみたいになっている

アベンジャーズにどう関わってくるのか

非常に楽しみにしたいと思っています。

 

主人公のドクターストレンジ役は

ベネディクト・カンバーバッチ

でこの人は長身でかっこいいですよね!!

f:id:hakurow:20160624100222j:plain

また演技も非常に上手で

長身を生かしてのアクションは、本当に豪快そのものですよね!!

 

僕は、スタートレックに出演していた

あの最強の敵カーンの時に一気に好きになりました。

 

たった一人で、エンタープライズ号と地球を敵に回して

戦おうとした姿は、悪役ながら

すげえなと純粋に、感動しました!

 

めっちゃかっこよかったですもんね!!

 

今回も、その長身を生かし

思う存分魔術を使う姿は

とてもかっこいいのではないかなと思います。

 

僕的には、魔術もそうですが

がんがんアクションにも挑戦している

ベネディクト・カンバーバッチも見てみたいなと思いました。

 

また脇を固めますのが

ティルダ・スウィントン

キウェテル・イジョフォー

レイチェル・マクアダムス

マッツ・ミケルセン

など結構豪華な俳優陣で固めています。

 

またCMを観ますと

今までのマーヴェルと違った独特の世界観も表現されているように

思いましたので

そういったところも期待できるのではないでしょうか。

 

とにもかくにも

今後、ヒーローがどんどん集結し

 

大きな盛り上がりを見せる

マーヴェル・シネマティック・ユニバース

今後も本当に期待出来そうですね!!

 

今後のマーヴェル映画を占う上でも

この映画は是非観ておこうと思いました。

 

また、今度のベネディクト・カンバーバッチ

どんな戦いを見せてくれるのか

非常に興味を持ちました。

 

さらに、今後のアベンジャーズにどう影響していくのか

というのにも注目をしていきたいと思っています。

 

ではでは!!今日はこの辺で!!