その部屋には謎がある!ハリウッド版「ロフト」!!題名は「パーフェクトルーム」7月16日公開!!

こんにちは!!

 

その部屋には大きな謎がある。

そこには、一人の女性の死体と

謎のメッセージが存在する。

 

部屋の鍵を持つのは5人だけ

 

その部屋の謎とは

また女性の死体は一体・・・。

 

「パーフェクトルーム」

7月16日公開!!

 

f:id:hakurow:20160712141158j:plain

ベルギーで2008年に「ロフト」という題名で

公開されたこの映画は大ヒットを記録し

その後オランダでもリメイクがされ

 

ついに、ハリウッドでもリメイクがされました。

 

なんと、

ベルギーでは10人に1人が観たといわれるほどのヒットだったらしいです。

 

日本では、7月16日に

「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016」

で上映がされるようです。

 

f:id:hakurow:20160712141208j:plain

僕も、謎が好きなので

コナンばりに推理を展開してみようと思った

ドーモ!!hakurowです!!

まあ、頭脳も体も大人ですけどね・・・。

 

ストーリーは

順風満帆な生活を送る5人の男達が

妻に内緒で浮気をしていました。

 

そして、建築家のビンセントが所有する部屋を

ほかの4人、クリス、ルーク、マーク、フィリップ

共有し、秘密の情事を楽しめるようにしました。

 

f:id:hakurow:20160712141218j:plain

しかし、ある日その部屋から

一人の女の死体と

謎のメッセージが出てきます。

 

その部屋の鍵を持っているのは5人

彼女の正体やアリバイについて調べる内に

互いが互いに疑心暗鬼になっていきます。

 

そして物語は、クライマックスを迎えます。

 

f:id:hakurow:20160712141227j:plain

と言った話です。

 

話自体は、謎解きテイストのストーリーなのですが

このキャストがまたイケメンが多いんです。

 

その気になるキャストは

カール・アーバン

ジェームズ・マースデン

ウェント・ワースミラー

エリック・ストーンストリート

マディアス・スナーリツ

etc

 

で、その5人がソープオペラのような演技を見せて

くれるとのことです。

 

また謎も何重にも張り巡らされており

その謎を堪能するだけでも

十分楽しめる映画だとの事でした。

 

f:id:hakurow:20160712141238j:plain

 監督は、エリク・ヴァン・ローイ

僕自身は、それほど知らない監督さんですが

ベルギーでは、「ヒットマン」という映画を撮ったり

今回のオリジナル作品ベルギー版「ロフト」を撮ったりされており

実力としては、高いものがあるのではないかなと思っています。

 

この映画のレビューを見てみると

どれだけ成功していても

男の欲望って深いなあとつくづく思ってしまいました。

 

この映画、結構スタイリッシュに描かれているようですので

もしご興味がある方は

是非ご覧になって、どっぷりと男がはまってしまう罠を堪能して頂ければ

いいんではないかなと思います。

 

僕自身も非常に興味がありますので

是非観てみようと思っています。

 

ではでは!!今日はこの辺で!!