盗まれた卵を取り戻せ!!目指すはピギーアイランド!!お茶目な鳥達の冒険が今始まる!!「アングリーバード」10月1日公開!!

こんにちは!!

 

今回ご紹介させて頂く映画は

バイルゲームで、世界中が熱狂した

大ヒットゲームを映画化し

かわいい鳥達が、大空を舞い豚達を蹴散らす

アングリーバード」10月1日公開です!!

f:id:hakurow:20160829150454j:plain

ジャンルは、アクションパズルゲームに属するゲームらしく

世界では、

2010年に最も世界で大成功したゲームと呼ばれているそうです。

 

スリングショットを使ったゲームで

累計ダウンロード数は

15億以上にも上るとの事です。

 

いやあ!

この主人公レッドの姿を見た時に

眉毛ふとっ!!

て思ったと同時に

北斗の拳を想像してしまい

一人で、似てるの眉毛だけやん!!

ってつっこんでしまった

ドーモ!!hakurowです!!

f:id:hakurow:20160829150506j:plain

この映画

フルCGで、非常に臨場感あふれた作りになっているそうです。

 

ストーリーとしては、

単純だと思いますが

かわいいかわいい体型をした鳥達が

パチンコみたいな装置によって

大空を舞う姿は

愛くるしくてキュンキュンするんじゃないでしょうか。

 

主人公となる登場人物は3匹

太い眉毛がトレードマークのレッド

身体はでかいが臆病者のボム

お調子者でおしゃべりのチャック

 

この3匹が自分達が住む街

バードアイランドの未来を守るため

立ち上がります!

f:id:hakurow:20160829150522j:plain

ストーリー

飛べない鳥達が仲良く暮らすバードアイランド

今日も平和に1日が過ぎようとしていました。

 

しかし、そこに緑色の豚の集団が船に乗ってやってきました。

突然の豚の集団の訪問に驚くバードアイランドの住人でしたが

快く迎え入れパーティを行う事になります。

 

そして、バードアイランドの平和な空気にも慣れ始め

なじんできた豚達は、なぜか卵に大きな興味を示します。

 

次に、豚達が催したパーティに参加するバードアイランドの住人達

そのパーティは盛大に行われました。

 

ですが、

一方で、豚達は、バードアイランド中の卵を盗み出していました。

それをいち早く発見したレッドは

街に豚達が卵を盗んでいる事を伝えるため

また、卵を守るために走ります。

 

しかし、豚のレオナルドによって

レッド達は海に叩き込まれてしまう。

 

翌朝、卵が盗まれた事に気付いたバードアイランドの住人は

驚愕し、レッドを信じなかった自分達を猛省します。

 

そして、レッドを隊長に

飛べない鳥達の卵奪還作戦が今開始されました。

f:id:hakurow:20160829150539j:plain

かくして、豚達の国

ピギーアイランドの外側に到着した

鳥達一行は、一緒に持って来た

パチンコで、鳥を飛ばし

ピギーアイランドに潜入しようとします。

 

そこには、豚達の軍団が・・・。

f:id:hakurow:20160829150551j:plain

果たして、レッド、チャック、ボム達は

無事、卵をバードアイランドに

持ち帰る事はできるのでしょうか!!

キャスト・監督

キャスト

ピーター・ディンクレイジ

ジェイソン・サダイキス

ビル・ヘイダー

ケイト・マッキノン

ジョシュ・ギャッド

アイク・バリンホルツ

 

監督

ファーガル・ライリ

クレイ・キャイティス

まとめ

今回の映画は

「怪盗グルーの月泥棒」のスタッフが制作をされた映画ですので

面白さはある程度あるのではないかなと思います。

 

また、かわいいキャラクターが空を舞い

豚達と空中戦を繰り広げるとの事ですので

子供にも非常に観やすく面白い映画になっているのではないかなと思います。

 

僕自身、「怪盗グルーの月泥棒」がすごく好きでしたので

この映画も期待して観ようかなと思っています。

 

ストーリー自体は

盗まれた卵を奪還するために豚達の軍団と戦うという話で

非常に単純ではあると思いますが

個性あふれる3匹

怒りんぼうで眉毛が太いレッド

臆病者だけど刺激を受けると爆発してしまうボム

お調子者で、超高速で飛ぶ事が出来るチャック

が繰り広げるドタバタコメディは一見の価値ありだと思います。

 

このゲームも人気が根強くあり

今後は、日本でも人気を博す可能性が非常に高いです。

この映画は、何も考えず楽しめる映画になっていると思いますので

ファミリーで楽しむ事をおススメ致します。

 

ではでは!!今日はこの辺で!!