アリスが最後の戦いへ!!ゾンビ映画界最高峰の作品「バイオハザード:ザ・ファイナル」12月23日公開です!!

こんにちは!!

 

皆さんもこの題名は、どこかで

聞いた事があるのではないでしょうか。

 

ゲームに始まり、映画に漫画にと

その躍進はとどまる事を知りませんね。

 

日本でも

発売されるなり

一大ブームを引き起こした

その名も

バイオハザード」です。

 

今回は、その映画作品で

6作目になり

また完結編だとも言われている

バイオハザード:ザ・ファイナル」です!!

 

f:id:hakurow:20160915222624j:plain

このゲームが出た時には

時間を忘れゲームに没頭しすぎ

目にくまを作りながら学校に行って

まるで、ゾンビのように学校生活を過ごしていた

ドーモ!!hakurowです!!

 

このゲームが出た時は

衝撃的でしたよね。

 

カプコンの正に底力を見たような感じでしたよね。

 

プレステ版では、少し操作が難しかったですが

それまでのアクションに多かった横スクロールや

一人称でのスクロールをやめ

あくまでも、映画を見ているような定点的な

スクロールでゲームが進行し

今までに見た事がない戦闘シーンを

体験する事ができましたよね。

 

今やその勢いはとどまる事を知らず

漫画や、映画、ゲームも好調で

純正の続編や、スピンオフのゲームなど

どれもがヒットをしています。

 

その中でも、今回で

6作目を迎える映画は

バイオハザード界でも常に注目をされてきた分野ではないでしょうか。

 

ゲームと絶妙にリンクしており

ストーリーが非常に面白く

ゲームを知っている方はもちろんの事

ゲームを知らない方でも十分に楽しめる映画になっています。

 

しかも、4、5作目と中島美嘉さんが

6作目は、なんとローラが出演される事でも

話題になりましたよね!!

 

一体、どんな映画になるか

また、どういったフィナーレを迎えるか

本当に気になります。

あらすじ 

 終末的な世界の中で、アンデッドの大群と人類の戦いを続いていた。

ウェスカーは人類の最高司令官として

アリスと共闘を始めるが

 

ウェスカーが裏切ってしまう。

f:id:hakurow:20160915222646j:plain

絶対絶命の人類に、最後の望みと

最後の戦いをするために

アリスはラクーンシティへと

赴く。

 

そして、昔の仲間とも出会い

新種の敵や、手強いゾンビに遭遇しながらも

アリスは、ウェスカーが待つ

アンブレラ社へ・・・。

 

アンブレラ社とアリス達の最終決戦が今始まる。

f:id:hakurow:20160915222659j:plain

キャスト・監督

キャスト

ミラ・ジョボビッチ

アリ・ラーター

ルビー・ローズ

ウェントワース・ミラー

 

監督

ポール・W・S・アンダーソン

まとめ

この映画、なんとローラのキスシーンおあるそうです。

ローラ自身終始緊張するかなと思っていたそうですが

演技を始めると

役になりきる事を

意識して演技をすると

役に入り込む事が出来

意外と緊張しなかったそうです。

 

この映画は、バイオハザードの集大成ともいえる

フィナーレを迎えると言われていますので

何も考えずに単純に映画を楽しむ事が出来るのではないでしょうか。

f:id:hakurow:20160915222710j:plain

僕自身ももう一度

バイオハザード

1からおさらいをして

この映画を観ようと思います。

 

ではでは!!今日はこの辺で!!