今年の冬にディズニーからの素敵なクリスマスプレゼントが贈られる!!ハートフル映画「ピートと秘密の友達」12月23日公開!!

こんにちは!!

 

今年の冬に2016年ヒットを連続して出している

ディズニーから

ハートフル映画が公開されます。

 

その名も「ピートと秘密の友達」

12月23日公開です!!

 

f:id:hakurow:20161016234727j:plain

今年は、「ズートピア」や

「ファインディングドリー」

ジャングルブック

など注目された映画を多く輩出してきたディズニーが

今年最後にまた、感動を呼ぶ映画を公開するようです。

 

今度は、少年とドラゴン??との友情の物語で

一人の女性が

少年を見つけるところから話が始まるようです。

 

その少年を見つける女性を

ブライス・ダラス・ハワードが演じています。

 

この女優は、ターミネーター4では、勇敢なジョン・コナーの妻を演じ

トビー・マグワイアが主演の「スパイダーマン3」では

主人公の恋人のメリー・ジェーンの恋敵役を演じ

また、「ジュラシックパーク4」では

パークの責任者を演じていましたよね。

 

本当に多彩にいろんな役を演じ分ける女優さんだと

僕は思っています。

 

そんな彼女が今度は

一人の少年を発見する女性を演じます。

どういった演技をされるのか非常に今から楽しみにしています。

 

f:id:hakurow:20161016234737j:plain

また、そのブライス・ダラス・ハワードが演じる女性の夫役を

甘いマスクで、スパイ役から、悪役はたまたスマートな強盗など

こちらの俳優も様々な役を見事に演じてこられた俳優

ロバート・レッドフォードが演じます。

 

言わずとも知れた演技派俳優のロバート・レッドフォード

多彩に様々な役を演じ分ける事が出来る

ブライス・ダラス・ハワードが共演をする事にプラスして

ディズニーが映画の激戦期間となる年末に送り込んでくる映画ですから

面白くない訳がないですよね!!

 

公開が本当に楽しみです!

あらすじ

事故で両親を失ったピートは

森で心優しいドラゴンと出会う。

 

そのドラゴンとピートは心を通わせはじめ

ピートにとって夢のような

時間を過ごす事になる。

f:id:hakurow:20161016234745j:plain

そして森で暮らすようになってから6年の月日が経ち

森の警備をしていた

グレースと出会ってしまったことで

人間にドラゴンの存在を知られる事になってまった。

 

その存在を知られてしまった事で

ピートとエリオットと名付けられたドラゴンは

今までの夢のような日々を過ごす事が出来なくなってしまう。

 

こうして二人の今までの日々を取り戻すための大冒険が始まるのだった。

f:id:hakurow:20161016234801j:plain

キャスト・監督

キャスト

オークス・フェグレイ

ブライス・ダラス・ハワード

ロバート・レッドフォード

ウェス・ベントリー

カール・アーバン

 

監督

デヴィッド・ロウリー

まとめ

今回の映画は、実は、1977年に公開された

「ピートとドラゴン」のリメイクらしいのです。

f:id:hakurow:20161016234814j:plain

当時、ディズニーは、よくアニメと実写を組み合わせ

非常に、不思議な映画を作っていました。

 

例えば

「ロジャーラビット」などは

アニメの世界が

認知された現代で

探偵が現代とアニメの世界を行き来しながら

殺人事件の犯人を探っていくという話になっており

こちらも、非常によく出来た映画で

面白かったのを覚えています。

 

今回の映画もそういった手法を取られた映画で

ドラゴンは、アニメで描かれています。

 

どこまで、リメイクをされているかは

まだ定かではありませんが

 

過去の映画を観てみてから

今回の映画を観てみるのもいいのではないかなと思いました。

 

僕自身、もう一度

1977年の「ピートとドラゴン」を観て

今回の映画を観ようと思います。

 

ではでは!!今日はこの辺で!!