今年の夏!!最高の宇宙探検が始まる!!「スタートレック ビヨンド」!!

こんにちは!!

 

今年の夏!!

あの宇宙冒険映画、第3段「スタートレック ビヨンド」が来ます!!

 

f:id:hakurow:20160322092358j:plain

個人的には、カーク船長よりも

スポックの方が好きなんですけど

 

f:id:hakurow:20160322092413j:plain

あの金太郎系ぱっつん前髪には

ちょっとなりたくないなと思う

ドーモ!!hakurowです!!

 

 

いやーー!!ついにきますね「スタートレック」の第3段が!!

 

 

今回は、どんな冒険を見せてくれるのでしょうか。

f:id:hakurow:20160322092435j:plain

 

アメリカでは、7月22日公開予定

日本では、8月26日に公開が予定されているようです!!

f:id:hakurow:20160322092452j:plain

 

このスタートレックもともとは、

テレビシリーズで、

放映開始は1966年で

今から数えると50年前で

なんと半世紀にわたって皆に愛されている作品なんですね!!

 

また話も、ちょっと難しい用語などが出てきますが

ワープなどが理論だてて説明されている事や、

その理論に基づいて物語が進むなど

ただ単なる冒険譚ではなく

科学的な事象を入れつつ

インテリ的、科学的な要素も含んだ

冒険譚となっています。

 

ですので、宇宙事業の関係者や

科学系の関係者にファンが多いとされています。

 

そして、

アメリカのいわゆるオタクと呼ばれるような

人々の中にも、スタートレックを崇拝している人が多いらしいです。

(熱烈なファンの事をトレッキーと呼ぶらしいです) 

f:id:hakurow:20160322092514j:plain

たしかに、映画を観ていても、

スタートレックをオマージュしているコメディなどの作品では

必ずと言っていいほど、

一般人が妙に様々な出来事を

何やら、難しい言葉で説明しようとする場面が出てきます。

また、こういった理論で行けば大丈夫なのでは

というような意見も出したりする人も出たりしています。

 

そして今回は、カーク船長の若い頃を描いた作品

2009年に描かれた映画の第3段になります。

 

その2009年で、時間軸がずれてしまった事で、

今までのスタートレックとは、また別の時間軸で

話が進んでいるという設定になっています。

 

f:id:hakurow:20160322092533j:plain

そして

今回の監督は、ジャスティン・リンです!!

前回の2作を監督した、

J・J・エイブラムスからバトンを引き受けた監督です!

 

J・J・エイブラムスは今回、制作総指揮にまわるようですね!

現在、スターウォーズの監督も務めており、

多忙を極めているため

こういった形になったとの事です。

 

僕としては、第3作目も

J・Jエイブラムスの監督作品をちょっと

観てみたい気もしますが。

 

今回のジャスティン・リン監督も

J・Jエイブラムスからバトンを引き継ぐという事は

相当いい監督だとは思います。

 

僕自身あまり知らない監督なのですが

ワイルドスピードなどの監督です。

 

ですので、アクションや、臨場感などはまったく問題なく

楽しめると思います!!

 

ストーリー的には、どうかと疑問は残りますが、

J・J・エイブラムスの精神を引き継いでくれているのなら

面白い作品になっているでしょう。

 

また、先ほども述べさせて頂きました

スタートレックの熱狂的なファンを納得させるだけの

物語を作れるかどうかというところも

一つの試練になってくるのではないかなと思っています。

 

キャスト

ジェームズ・T・カーク クリス・パイン

スポック ザカリー・クイント

レナード・マッコイ カール・アーバン

ウフーラ ゾーイ・サルダナ

モンゴメリー・スコット サイモン・ペグ  

ヒカル・スールー ジョン・チョー

etc

 

CMです。


映画『スター・トレック ビヨンド』オリジナルトレーラー

 

どちらにしろ非常に楽しみな作品ですね!!

 

ではでは!!今日はこの辺で!!