自殺の名所!?富士の樹海が舞台です!!「追憶の森」!!

こんにちは!!

 

4月29日

なんと、富士の樹海が舞台

映画が公開されます。

 

カテゴリーは、ミステリーとなっているのですが

全ての謎を知った後、

温かな涙があふれるストーリーになっているとの事です!!

 

これってミステリーか?

 

って感じですが

そこは、何かあるのかも知れませんね!!

その公開される映画の名は

「追憶の森」です!!

f:id:hakurow:20160405232756j:plain

僕自身

ストレスフリーな毎日を過ごしているので

富士の樹海とは、全く無縁な気がしてならない

ドーモ!!hakurowです!!

 

4月29日に、なんと富士の樹海を舞台にした映画が公開されますねー!!

主演は、なんとマシュー・マコノヒー

渡辺 謙です!!

 

愛は思わぬ所で、待っている

 

というキャッチコピーをひっさげ

ゴールデン・ウィーク初日に堂々公開されます。

f:id:hakurow:20160405232818j:plain

CMを見ましたが、

やっぱり渡辺さん演技がすごいですよねー!!

そのCMを見ているだけで、

映画に引き込まれそうになりました。


映画『追憶の森』本予告(90秒)

また、マシュー・マコノヒーも

インターステラーや、アミスタッド U-571など

有名な映画に良く出る俳優で

こちらも、かなりの演技派俳優ですよね。

 

そして、ナオミ・ワッツ

こちらの女優も、

21グラムなど、素晴らしい映画に出て

その存在感をしっかりと醸し出している

女優ですよね!!

 

さて、これだけの俳優、女優を上手く演出し

撮ったのが、監督のガス・ヴァン・サントです。

 

この監督も、知る人ぞ知る

渋い映画をよく撮る監督

批評家受けする監督だと思います。

 

そして、今回、自殺の名所、富士の樹海

青木ヶ原で二人の男の奇妙な旅を撮りました。

f:id:hakurow:20160405232830j:plain

それは

自殺をするために樹海に入ったアメリカ人の男

樹海の出口を探し傷つきながら、歩き続けている日本人の男

f:id:hakurow:20160405232843j:plain

この二人が出会い、一緒に出口を探し始めますが、

そこは、自殺の名所と言うだけあって

簡単には、出口を見つける事が出来ません。

 

そこで二人は、一緒に旅をしながら

お互いに心を許し始めます。

f:id:hakurow:20160405232902j:plain

そして、アメリカ人の男が、

ゆっくりと自分の過去について話を始めます。

 

そこから一気に、物語は佳境に・・・。

 

日本人の男が来ているコートの意味

木々に咲く一輪の花

ヘンゼルとグレーテル

日本人の男のコートの意味

日本人の男の妻子の名前

 

これらの散りばめられた謎が一本の線につながる時

そこには、温かい衝撃の奇跡が・・・。

 

なんといっても、この映画は、静かに魅せる映画だと思います。

出演される俳優さんが皆、演技派ですので

物語に引き込まれる事は間違いないでしょう。

f:id:hakurow:20160405233001j:plain

また、たびたび映る、富士を中心とした樹海の自然の壮大さにも

目を瞠るものがあるのではないかなと思います。

 

人生について、悩み事や相談事がある方などは、

この映画を見て何か、そういった問題の解決の糸口を見つける事が

出来るかもしれませんので、僕としては、是非観て頂きたい作品の一つです。

 

また、演技力も間違いなく素晴らしいと思いますので

この卓越された俳優陣の演技に酔いしれたい方も必見だと思います。

f:id:hakurow:20160405233047j:plain

僕自身も、是非この映画を通じて、人生を振り返るいいきっかけになれば

いいなと思っております。

 

また僕個人的に好きな俳優さん達が共演されるので

そういった所でも、映画にどっぷりと浸り、酔いしれたいと思います。

 

ではでは!!今日はこの辺で!!