M・ナイトシャマラン監督最新作!!「ヴィジット」観ました!!結構面白かったのでレビュー書きます!!(ちょっとネタばれあります)

こんにちは!!

 

今回は、2016年4月8日にレンタルが開始された

M・ナイトシャマラン監督の

「ヴィジット」がめっちゃ面白かったので

レビューを書きます!!

f:id:hakurow:20160423021138j:plain

皆さんは、M・ナイトシャマランという監督をご存知ですか??

 

多分、ちょっと映画を知っている方でしたら

この名前は知っているでしょう。

 

意外性のある映画を多く撮り

静かにストーリーは進むのですが

最後の最後に驚愕のクライマックスを用意する事で有名ですよね!!

 

それが、また面白いんです!!

 

「SAW」みたいな、まったく救えないような驚愕のラストではなく

なんといいますか。

これは、そういう意味やったんやーと

スリラー調に話が進んでいても

最後には、必ず意味があるんですね!!

 

それを観た時

M・ナイトシャマランの監督の凄さに驚かされると共に

その精緻な話の造りに一気にその映画のファンになってしまうでしょう。

 

確かに、映画初心者の方にとっては

この方の映画は

初めの方眠くなるかも知れません。

僕自身、実は、この方の映画で

2回程寝そうになってしまった事があります。

 

映画好きを語っているにも関わらず

面目ありません!!

 

ですが、最後にかならずこの監督は裏切りません!!

必ず、皆さんが納得いくようなラストを用意している監督です!!

 

そして、今回ご紹介させて頂きます映画は

「ヴィジット」です!!

f:id:hakurow:20160423021236j:plain

いやーこの映画もやってくれましたね!!

観終わった後に髪の毛が逆立つ程

驚愕した

ドーモ!!hakurowです!!!

 

f:id:hakurow:20160423021246j:plain

この映画、何がすごいって

M・ナイトシャマランの映画が

好きで、映画通な人ほど実はだまされるストーリーになっているんですね!!

 

だからと言って映画初心者の方があまりだまされないかと申しますと

初心者の方もしっかりとだまされますので

ご安心を!!

f:id:hakurow:20160423021326j:plain

どういう事かと申しますと

このM・ナイトシャマランの監督作品は

実は、ある傾向があるんですね!!

 

それは、「アンブレイカブル」「シックスセンス

「サイン」「レディ・イン・ザ・ウォーター」「ハプニング」

など全ての映画ではないですが

これらの映画には共通点、そして傾向があります。

(あくまでも主観でのお話ですのであしからず)

これは一度映画を観て頂いてご確認頂きたいのですが

 

突拍子もない事を言っている奴が

実は、本当の事を言っていたり

最初から、答えは目の前にあったり

超常現象が、実は本当に起こっていたりと

M・ナイトシャマランの登場人物、話は細部にわたって

意味があるんですね!!

しかもそれが、超常現象的なクライマックスになる事が

非常に多いんですね!!

 

そして、M・ナイトシャマランの映画で

多いのが、初めからおかしな行動をしていた人々が

実は、全て意味があり。最後にその意味が分かるって事なんですね!!

f:id:hakurow:20160423021349j:plain

たしかに映画によっては無理やりこじつけた感がある映画も

否めないのですが

ですが、やっぱりそのストーリーに毎回驚愕し、

すごいなあって僕自身思ってしまう。

 

そうなりますと、M・ナイトシャマランの映画の傾向が分かってきますので

大体、これがこうなるんやろなって予想が出来るようになってくるんですね!!

 

ですが!

 

この映画!!

 

それを見事に裏切ります!!!

 

最後の方で明らかになる驚愕の真実に

僕は、えっうそやん!!

今までのМ・ナイトシャマランじゃないやん!!

って本当に思いました!!

f:id:hakurow:20160423021416j:plain

といいますのも

ストーリーは

何年も喧嘩をしていて

連絡を取っていない祖母祖父の元へ

子供を1週間預けるお話で

子供の視点から話が始まります。

 

子供は子供で、二人いるのですが

お姉ちゃんは、今回の旅を一つの映画にしようと思っています。

弟は弟で、この経験を楽しみ、自分のラップに生かそうと思っています。

f:id:hakurow:20160423021452j:plain

そんな二人が

初めて祖母祖父の家に泊まりに行く事になるのですが

祖父祖母は、優しいもののじょじょに奇妙な行動が目立つようになります。

そして、祖母が言います。

「この町は、宇宙人に乗っ取られている」と

f:id:hakurow:20160423021508j:plain

そして、隣人がたびたび訪ねてくるのですが

またそれも、初めに祖母からその話を聞いているものですから

隣人が怪しいのなんのって!!

f:id:hakurow:20160423021529j:plain

そして、M・ナイトシャマラン監督がよく出す宇宙人ストーリー!!

この映画にも出ています。

井戸の中に、実は宇宙人がいて

自分達を狙っているとしきりに祖父祖母は訴えます。

f:id:hakurow:20160423021607j:plain

そして、それを表すかのように夜中に祖母は奇行に走ります。

また、祖父も使用済みオムツをためていたり

口に銃口を突っ込んでいたりとだんだんと奇行が目立つようになってきます。

 

そして、M・ナイトシャマランの映画を観ていれば

どうなるか予想がつきますよね!!

 

そう!!これが実は、真実っていうオチ!!

これが今までの、M・ナイトシャマランですよね!!

 

が!!!

 

この映画は、全く違います!!

 

本当に違います!!

これは、映画をご覧になってご確認ください!!

 

僕は、さぶいぼが止まりませんでした!!

こんな恐ろしい事ってあるん??

ってくらい戦慄しました。

f:id:hakurow:20160423021648j:plain

また撮り方が、この姉が映画にするという事で

今、ホラーでよく使われるPOV形式ですので

夜な夜な祖母が行う奇行なども恐さ満々です!!

臨場感もいつものM・ナイトシャマランの映画よりも

倍増されていると思いますので

まだ観られていない方は

是非おススメします!!

 

ではでは!!今日はこの辺で!!