それは、警官銃撃を意味する緊急コード999!それが悪用される時10分間街が無法地帯に!!「トリプル9 裏切りのコード」6月18日公開!!

こんにちは!!

 

警官銃撃を意味する緊急コード

トリプルナインこと

999が6月18日映画で発動されます。

 

そして、その街では、10分間無法地帯になる。

 

その映画の名は

「トリプル9 裏切りのコード」です!!

f:id:hakurow:20160509170639j:plain

先日、「ズートピア」を観に行き

黒豹が突然出てくる場面に思わず

娘と一緒にギャーっと声を出してしまった

ドーモ!!hakurowです!!

 

今回ご紹介させて頂こうと思っています映画は

汚職警官を題材にした「トリプル9 裏切りのコード」です。

 

この映画は、サスペンスの映画らしく

汚職から足を洗いたい警官が

ロシアンマフィアに息子を人質に取られ

国土安全保障省の施設を襲おうとする話しで

 

その際に、使った作戦が、この映画の題名にもなっている

スリーナインの緊急コードを発令する事です。

f:id:hakurow:20160509170651j:plain

そうしますと、警察機関がストップし街が10分間無法地帯に化すんですね。

その間に施設を襲おうとするのですが・・・。

 

といった話しで

特に、ストーリーや、演出にはひねりを加えられているようには

見えなかったのですが

キャストが

結構僕が好きな方が多く

それで少し注目をしている映画なのですが

f:id:hakurow:20160509170705j:plain

キャスト

ケイシー・アフレック

キウェテル・イジュフォー

アンソニー・マッキー

アーロン・ポール

ガル・ガドット

ウディ・ハレルソン

ケイト・ウィンスレット

etc

 

など主役級に活躍する俳優さんは、そんなに有名でもない人が多い中で

脇を固めるキャストで、ケイト・ウィンスレット

ウディ・ハレルソン

また、先日、バットマンVSスーパーマン

僕の心を鷲掴みにした

ガル・ガドットちゃん

そして、先日観に行った

キャプテン・アメリカ シヴィルウォー」などに出演し

ファルコンとして縦横無尽に飛び回っていた

アンソニー・マッキー

出演しており

映画を盛り上げています。

 

これだけ、華やかな俳優陣を脇に抱えて

主人公が食われてしまうのではないかとも思ってしまいますが

まだ映画を観ていませんので

そこはなんとも言えません。

f:id:hakurow:20160509170728j:plain

もしかすると

僕が、主役の俳優をあまり知らないだけで

実は、すごい実力派俳優かも知れないですもんね!

 

監督は「欲望のバージニア」を撮った

ジョン・ヒルコート

 

そんなに知っている監督ではないですが

これだけの俳優陣を起用するってことは

結構、力を入れている映画かも知れませんね!!

 

ストーリー

特殊部隊の元兵士と悪徳警官で組織されるチームのリーダー

マイケルは、銀行強盗を最後に足を洗いたかった。

 

しかし、ロシアンマフィアの女ボスイリーナは

それを許すはずもなく

逆に彼の息子を人質に

襲撃不可能とも呼ばれる厳重警備の国土安全省の施設を襲うよう命ずる。

f:id:hakurow:20160509170749j:plain

そして、マイケルは、緊急コード「トリプルナイン」を発動する作戦を企てた。

それは、警官が銃撃された事を意味するもので

市警自体を10分間機能停止にするものだった。

 

無法地帯と化する街。

標的となった警官クリスや、重大犯罪課のアレンなどを巻き込み

事態は思わぬ方向へ!!

f:id:hakurow:20160509170818j:plain

凶悪犯罪都市アトランタで起こる

10分間の無法地帯化

そこで

巻き起こる様々な人間模様に彩られたサスペンス!!

f:id:hakurow:20160509170834j:plain

もし、クライムサスペンス物を見たいなと思えば

この映画はちょうどいいのではないでしょうか。

 

ではでは!!今日は!!この辺で!!