こそ泥が世界を救う!?壮大なスケールで描かれる冒険譚「キング・オブ・エジプト」9月9日公開!!

こんにちは!!

 

神々と、人間が共存する世界。

 

古代エジプトの人々は、

王の圧制に苦しめられていた。

 

そこで、王座を奪還するべく立ち上がった男・・・。

 

コソ泥、ベック!!

 

神々を巻き込んだ超ド級の冒険譚に

迫力満点のアクション

そして、果たしてベックは王座につく事が出来るのか。

 

「キング・オブ・エジプト」

9月9日公開!!

 

f:id:hakurow:20160531100356j:plain

こんな男前で、世界を救うコソ泥なら

一度はやってみたい

ドーモ!!hakurowです!!

 

面白そうな映画ですよね!!

なんてったって主役が

コソ泥なわけですから

 

一番、脇役っぽいやつが主役になります。

 

そして、神々も普通にいる世界で

神々とも絡んでいるらしいのですね。

 

というか今回、王になるために重要な鍵になるのが

その「神の眼」らしく

主人公が持って異様な光を出しているものがそれに当たります。

 

この神の眼を奪還しようとする太陽の神との戦いも見ものですよね!!

 

そして、巨大スフィンクスコブラの襲撃、迷路みたいな神殿での冒険など

古代エジプトを肌で感じながら楽しむ事が出来る映画になっています。

 

主演は、若手俳優のレントン・スウェイツ

パイレーツ・オブ・カリビアンの最新作にも出ているようで

今後注目が集まりそうな役者ですよね!!

 

そして、

極悪の王を演じるのが、あの300(スリーハンドレッドで存在感ハンパなかった

ジェラルド・バトラーです。

 

f:id:hakurow:20160531100415j:plain

また、脇を固めるのが

エロディ・ユン

ジェフリー・ラッシュ

コートニー・イートン

etc

になっています。

ジェフリー・ラッシュは、非常に有名な演技派俳優ですが

エロディ・ユンや、コートニー・イートンは

若手女優で、こちらも今後期待できる女優さんなのではないでしょうか。

 

f:id:hakurow:20160531100425j:plain

そういった意味でもこの映画

若い俳優を多く起用しており

その中で、往年の演技派俳優が出演したり

今をときめくアクション俳優が登場したりと

今後活躍するであろう俳優を起用している部分に

次世代の俳優達の先駆けとなる映画になるかも知れませんね。

 

そして、監督は

「アイロボット」「ノウイング」「クロウ」

などの監督で

アレックス・プロヤス

です。

 

この人の映画も面白いですよね。

 

f:id:hakurow:20160531100436j:plain

「アイロボット」なんかは、単なるアクション映画ではなく

 結構深く考えさせられる作りになっていますし

 

「ノウイング」なんかも

不思議な感じなストーリーですよね。

 

また「クロウ」

言わずと知れたダークヒーローで

これもめっちゃ面白いですよね!!

 

そんな作品を作り出してきている監督ですから

面白い事は間違いなしだと思います。

 

今回も

単なる冒険ではなく考える事や、はたまたコメディテイストも

入っていれば、非常に面白い映画になるのではないかなと思います。

 

f:id:hakurow:20160531100448j:plain

また独特の世界観を非常に上手く出される監督だと思いますので

古代エジプトにいて神々とも共存する、人々の独特な文化や、世界観も

思う存分楽しめるのではないかなと思いました。

 

そしてまた、オープニング興行収入が世界No1を取得していますので

そこでも期待をしてもいいんではないかなと思います。

 

比較的、若手俳優が多く出演する映画ですので

若い方や、次世代を担いそうな俳優を見たい方などは

この映画を観てみてもいいんではないかなと思いました。

 

f:id:hakurow:20160531100458j:plain

僕自身も、もう若くはないですが

次世代を担う俳優が居るのかどうか

 

また、居れば誰がなりそうかなども

観ながら、この独特の世界観を堪能し

楽しみたいなと思います。

 

f:id:hakurow:20160531100508j:plain

主役はコソ泥とはいえ

なんかやらかしてくれるコソ泥には間違いありませんので

このコソ泥の雄姿を見守りたいなと思いました。

 

この上映が9月ですので

秋に、もし恋人とかと観る映画に困ったら

この映画を観て頂ければと思います。

 

ではでは!!今日はこの辺で!!