その男は完璧な男のはずだった・・・。しかし少しずつ男の本性が明らかに!!「パーフェクト・ガイ」7月18日公開!!

こんにちは!!

 

完璧に思える人でも

どこか必ず、欠点がある。

 

今回ご紹介させて頂きます映画は

欠点というよりかは

ちょっと頭がおかしい男が

女を執拗に追い回す話です。

 

パーフェクトな男になりたくて努力してても

全く近づく気配のない

ドーモ!!hakurowです!!

 

その名も

「パーフェクト・ガイ」

7月18日公開!!

f:id:hakurow:20160623092531j:plain

新宿の「カリテコレクションファンタスティック!シネマコレクション2016」

という祭典で公開されるようです。

 

アメリカで年間340万件も起こるストーカー事件を題材にした映画で

公開した週では、全米1位に輝き、その後4週にわたって

トップ10入りを記録しています。

 

ストーリーは

長年付き合ってきた彼氏と結婚や、子供の事で口論になり

別れてしまう主人公の女性リアが

 

傷心の心を引きずりながら

新しい心の拠り所を求めていました。

f:id:hakurow:20160623092543j:plain

そんな時

かっこよく、優しく魅力的で

まったく非の打ち所のない男カーターと出会います。

f:id:hakurow:20160623092551j:plain

そして二人は、意気投合し付き合う事に

初めは、ラブラブだった二人ですが

 

ガソリンスタンドにて、カーターがひょんな事から

口論となった男を執拗に殴り倒し

半殺しにしてしまいます。

 

そこから、リアはカーターに凶暴な性格が隠れている事を知ります。

 

そして、距離をおくようになったリアですが

カーターは執拗に迫ってきます。

f:id:hakurow:20160623092605j:plain

身の危険を感じた

リアは、元恋人に相談をします。

 

そこから、カーターの怒りが爆発し

 

というようなお話で

CMを観ましたが最後のシーンで

ベッドに気持ち良さそうに寝るリアの

そのベッドの下に

カーターが隠れているシーンは

思わず、ゾッとしてしまいました。

 

最近日本でもストーカー犯罪が多くなってきていますが

この映画は、その現在の病的な側面を見事に表現している映画なのではないかな

と思いました。

f:id:hakurow:20160623092637j:plain

主人公の女性リアを演じるのは

サナ・レイサン

この女優は

プレデターVSエイリアン」に出演しています。

また新作のグランド・イリュージョン 見破られたトリック」

にも出演されているそうです。

僕は、結構好きな女優でした。

 

そしてカーター役に

マイケル・イーリー

この俳優は

「7つの贈り物」

アンダーワールドなんかに出演されている俳優です。

黒人で甘いマスクの俳優です。

 

そして元恋人役に

モリス・チェスナット

「キックアス ジャスティスフォーエバー」

に出演している俳優です。

 

そんな3者が織り成す

現代スリラー

かなり怖い映画になると思います。

 

最近増えてきているストーカー問題を

スリラー映画に落とし込み

見事に表現されているこの映画は、

本場、アメリカでも非常に評価が高く

最後は驚愕のラストが訪れるとの事です。

 

早く日本で公開して欲しいですね!!

 

最近深刻化しているストーカー問題を

この映画を観て

どうやったらストーカーから事前に自分を守れるか

また、実際にストーカー被害にあってしまったら

どう対処すればいいかなどを

もう一度しっかりと考えてみてもいいのではないかなと思いました。

 

ではでは!!今日はこの辺で!!