その時あなたは何を思いますか?ドリュー・バリモアが新たな役に挑戦!!感動の友情映画「マイ・ベスト・フレンド」11月18日公開!!

こんにちは!!

 

最近寒いふところ事情とは裏腹に

ハロウィーンや、クリスマス、お正月など

楽しい季節が到来してくるのを心を熱くして

待っている

ドーモ!!hakurowです!!

 

僕らの年代であれば、ETで、かわいいかわいい主人公の妹役を演じ

ぶっとんだ私生活を過ごしスキャンダルに事欠かない生活をしていましたが

見事に更生し、復活、成功した女優といえば

一番にこの名前が出るのではないでしょうか。

 

その女優の名は

ドリュー・バリモア

自身で会社も立ち上げ

コメディから

チャーリーズ・エンジェル

のようなアクションなどの映画を製作し

大成功を収めていますよね。

 

どちらかと言えば

更生してからは、コメディ映画によく出演されていたイメージがありますが

今回はがらっと変わります。

 

今回は、友達が乳がんに侵され

それを励ましつつ

自分は子供を妊娠するという

少し、ややこしい役に挑戦します。

 

そして、その友達役に

これも知る人ぞ知る

演技派女優の

トニ・コレット

シックスセンス

ハーレイ君の母親役を演じ、

端役でありながら

その存在感はすごかったですよね。

 

そして、その二人が共演する

今回ご紹介させて頂く映画は

「マイ・ベスト・フレンド」

11月18日公開です!!

f:id:hakurow:20161027225835j:plain

 

この映画、僕が

CMだけでうるっときた

数少ない映画の一つです。

 

ではあらすじです。

あらすじ

小さな頃から大親友だった

ジェスとミリー

 

二人は、日常の事はもちろん

恋愛事情など、人生のほとんどを共有してきた。

 

大人になってもその関係は続き

仕事も順調で

お互いにパートナーもでき

順風満帆な人生を歩んでいました。

f:id:hakurow:20161027225844j:plain

そんな時、不妊治療をしていた

ジェスに待望の子供が出来る。

 

しかし

一方で、ミリーには

乳がんが見つかってしまう。

f:id:hakurow:20161027225851j:plain

その事実を知ったジェスは

ミリーになかなか子供が出来た事を打ち明ける事が出来ない。

f:id:hakurow:20161027225905j:plain

そして、二人の間には、目には見えないが

少しずつ溝が出来ていく。

f:id:hakurow:20161027225933j:plain

二人の関係はどうなってしまうのか。

 

キャスト・監督

トニ・コレット

ドリュー・バリモア

ドミニク・クーパー

パディ・コンシダイン

 

監督

キャサリン・ハードウィック

まとめ

この監督は、「トワイライト」や

赤ずきん」など

女性の心情を見事に描いた作品を多く取っている監督ですので

今回の映画も

等身大の女性の恋愛や友情などを描き

共感できるのではないかなと

僕自身思っています。

 

また、ダブル主演される女優も

どちらも演技には定評がある方ですので

そういった意味でも感情移入がしやすく

観終わった後には

ジーンと心に熱いものが残るのではないでしょうか。

 

僕自身も、ドリュー・バリモアは大好きな女優ですので

この映画は是非観ようと思っています。

 

ではでは!!今日はこの辺で!!